人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母という女の偉大さ。   

引越し関連の用事で母に電話をした。


いろいろ手続きなどの話をした後、母が「引越し前に舞のとこ遊びに行こうかな。」と言い出した。


あたしは嫌がった。


だって、あたしは何も出来なかったから帰るんだよ?

夢を追い掛けて東京に出てきたのに。

沢山のお金を出してもらったのに。


・・・なのに、親に迎えに来てもらう様な事は見っとも無くて出来ないよ。って。



すると母は、


誰もあんたが帰ってくることを悪く言う人はいない。

東京に出したことも無駄だったなんて一度も思った事はない。

ちゃんと舞なりに努力をして頑張ってきたんだから、そんなに引け目を感じなくていいのよ。

自分を責めないで。


と言ってくれた。




やっぱりどこかで自分を責めて、憎んでる、あたし。


母の愛に、母の言葉に、涙した。


嬉しくて、痛くて、そして情けなくて・・・


電話を切った後、赤ん坊の様に声を出して泣き喚いた。


こんなに泣いたのは久しぶり。


帰ったら、母と旅行に行きたいと思った。

by absolute-512 | 2005-12-05 10:15 | 家族

<< ???ばとん あたしが自然体でいられる人。 >>