<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧   

煙草吸えるサロンて素敵よねー   

こないだ宣言していた通り昨日髪の毛切ってきましたー。

軽いです。すっきりです。

長さはあごと肩の中間ぐらい。

ゆるくパーマをかけて、いわゆる「ふんわりボブ」らしいですw

あたしいっつも大体のイメージしか考えずに行っちゃうんだよなぁ。

長さと雰囲気しか伝えないの。

でもいつも指名してるスタイリストさんなのでもう分かってくれてる。

色々ビジュアルを持ってきてくれて「こんなのどう?」とかって。

てか昨日は給料日のあとの日曜ということもあってか、すごい混み様でした。

4時の予約だったけど1時間ちょい待たされた気がする。

本当は待つのイヤなんだけど、信頼出来るスタイリストさんがいるからねぇ。

彼にお任せするといっつもいい感じにしてくれるんだもーん。

全然細かいこと言わないから迷惑な客かもしんないけど。苦笑

でもあっちこっち飛び回ってて本当忙しそうでした。

人気者なんだねぇ。中嶋さん。笑

実は知り合いの男の子もいつも同じ人指名してて、昨日来てたらしい!

会わなかったけど、てか気付かなかったけど。よかったぁー。

何か「サロンで知り合いの男の子に鉢合わせー!」

とか嫌じゃない?w

そして帰りにRAGTAGでTOGAのワンピを買いましたっ☆

一目惚れしちゃってさぁー。もう。

すんげぇー可愛いの!!

髪の毛切ったから女の子な服着てもバランスいいんだよね。うひひ

UNDERCOVERのダウンも素敵だったなー・・・

給料でたら考えよっと。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-31 08:09 | あたしのこと

胃が発狂中   

いろんなもん食い過ぎた。ぐるじいー。
気持ち悪くて寝れませんけど。


…努力してみる。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-30 09:09

blogとか時間とか自己表現とか。   

何となくまた変えてみました。スキン。

ほんと、何となくです。

飽きっぽいなぁー自分。

今日はママが何故か早めに給料をくださいました。5万だけ先に。

なんでしょう。フルで出てるあたしに気を遣ってくれたのかなぁ?

まぁ、いいや。

最近もの凄い勢いで「髪の毛切りたい病」です。

多分そのうち切りに行きます。

ほんとは明日ってか今日行きたいぐらいなんだけど、

当日予約はきっと無理。

だって土曜日だもん。

早くボサボサヘアーにおさらばして可愛らしいボブにしたいけど、

月曜になんないと無理。

だって人気のサロンなんだもん。

とゆーわけで、来週あたりにばっさり切ってみようかと考え中。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-29 05:16 | ひとりごと

OFF   

昨夜はお久しぶりの休みでした。別に何かやることなくてもやっぱ休みって嬉しいもんだね。体が疲れてるんです。多分。倦怠感とかすごいもん。

んで、昨日は例の男友達がやって来ました。
また「カラオケ行くぞー」と言われたので奴と駅で待ち合わせ。
早歩きで向かっていたその時、前から聞き覚えのある声が。不吉な予感が駆け巡る・・・

はい、お客さん達と鉢合わせですorz

ちょうどうちのお店に向かうとこだったらしく、見事に拉致られました。涙
待ち合わせしてるっつってんのに「会っちゃったんだからそのまま返すわけにはいかない!」とか「一杯ぐらいは付き合えー」とか意味わかんないことを言われ、両手を摑まれたままお店へ直行。ちなみにそのひとりはこないだの社長さんです。

休みの日までお店に行くなんてねっ☆
仕事大好き人間みたいじゃん。

あたしが逃げないように間に座らされ、テキーラ一杯水割り一杯飲まされ、一曲歌わされ。
ようやくお許しが出たのは35分後orz

友達には軽くキレられるしさぁー。何かとんでもない一日だったな。

でも奴はパチンコ勝ったらしくあたしは一円も出さずに済みました☆
腕時計ずっと貸してんだけど、それ着けてくといっつも大勝するんだってー。勝利の女神じゃんねあたし。うふふ。
ディズニーのハロウィンも行きたいってゆったら休みが合えば連れてってくれるかもしんないってさ!
何なんだ。気持ち悪い程羽振りがいいぞ。

まぁーでもそれだけのことはしてあげてるもんね。
合コンうまくいかなかったときは励ましてあげるし、くだらない話も付き合ってあげるし。変なサイトも黙って見せてあげてるし。

無償の愛だな。いや、違うか。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-28 17:51 | ひとりごと

隅田川のある風景   

おとといまでびんぼーで本当に困ったちゃんでしたが、お友達が可哀相なあたしに同情して諭吉さんを2枚も貸してくださいました。

やはり、持つべきものは「友」です。

でもまぁ部屋の片付け一晩中お手伝いしたということで、少しは気が楽ね。

11月になったら速攻お返し致しまするので。何卒です。

ていうかあれだぁー。浅草住みたいとか本気で思っちゃったよ。

前みたく近くに居て一緒に遊びまわりたいって思った。

「下の部屋空いてるんだよー。」

とか言うからいけないんだーまったくもう。

浅草だったら銀座線で渋谷まで一本だし、始発駅だから絶対座れるししかも空いてるしねー。

30分あれば着いちゃうもん。

遠いわりに意外と便利。

雷門とかあるし。(関係ない)

ついこないだまで「らいもん」って呼んでた者ですけどorz


いやぁー引っ越さないですよー。

引っ越さないですけどぉー。



・・・言ってみただけ。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-26 09:48 | ともだち

只今浅草   

今友達の家でパソコンのセットアップしてました。

んで、これからバイト。

あっぷるいいなーwあたしもあっぷるにすればよかったー。

でわ、バイトから帰ってからレスしましゅ。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-24 18:45 | ともだち

浅草・上野へ   

いってきます。

さっきまで寝落ちしてました~(´▽`)

体が異様にダルい。。
目がしゅぱしゅぱする(*_*)


…でも頑張ってイッテキマス!
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-23 23:01

3時間で目が覚めたー   

買い物しすぎで自己破産一歩手前のあぶちんです。
あぁーお金がほちい。前借したい。涙
たまにチップもらったりもするんだけど今月は戴いてないなぁ。しくしく。

今の切実な悩みが「お金」なので寝起きのくせにいろいろと「お金」について考えてしまいました。

例えば。

今までのあたしの中の狭い世界では「割り勘」が当たり前。
まぁ学生でみんなお金ないし男にばっかり出させるのって元々苦手だったし。
でも今お客さんとかと別のお店に飲みに行ったりママとかみんなでダーツとかボーリングとか行くわけじゃない?
すると、男性陣が当然のようにお金を支払う。
こっちが誘ったとしてもそれは同じ。
「大人ってすごいなぁー。知らない世界だ。」と思っておりました。

やっぱり大人になると稼ぎの額が女と男じゃ違うでしょう?

だからそうなるんだろうなぁーって。
お客さんたちと一緒だと、あたしは1円も払わなくていい。
財布出すことってないんだもん。みーんな出してくれちゃう。
煙草もタクシー代も全部。

それって確かに嬉しいし助かるし有り難いんだけど・・・

もしあたしに次の彼氏が出来て、その人が大人な人で毎回毎回あたしにお金出させないようにしたらどーだろう。


・・・なんかちょっと嫌かも。


嬉しいけどなんか嫌。
思いっきり矛盾してますがw笑
そこに「愛」を感じられるのかなぁー。って思うわけ。

ま、まだ当分はオトコ作る予定もないんで、そんなのとりこし苦労なんですけどねー。


てかさ。話思いっきり変わるけど、
「パッとサイデリア~♪パッとサイデリア~~♪」ってCM知ってますー?
小林明星??とか何とかっていう太った男の人が出てたやつ。
あのCMの会社の元社長さんがうちのお店の常連さんなんだけどさー。会社はもう倒産してるけどね。

その人セクハラがすっごいの!!!

言葉はもちろん勝手に体触るしw
言うこと全部がいやらしい。
一回本気で誘われて超こわかったようー。
今はもう誘われたりはしないけど、週に2回はお店絶対来るからねぇ。
でも昔からのお客さんだから我慢しなきゃいけないんだそうです。涙
前よりはうまくかわせるよーになったと思うけどさー。

本当に自己中心的で我儘で、自分が中心じゃないと駄目な人。
話してると説教されてるみたいで疲れちゃうよまったくぅー。。

あ。あと、社長繋がりでもいっこ!

『吉田カバン』(PORTER)の社長さんとも顔見知り?なんですね。
友達の行きつけの上野のバーでよくってか行けば99%の確立で会うんだけど。

その方はすっっっごい素敵!

ダンディーだし気取ってないしいろんな話してくれるし。
そんでさりげなくいいシャンパンとかご馳走してくれるの☆
あーゆー大人の男性っていいなぁって思う。
女の扱いに慣れてるんだけど、それが全然いやらしくない。

むしろ格好いい!!

デートに誘われたら付いてっちゃうかもしんないなぁ。爆
同じ社長と言ってみても、この両者は正反対の位置にいますね。
年齢も大体同じだと思うんだけどなー。


はぁーあ。

何必死に書いてるんだあたし・・・orz
そんな事よりも今月どうやって乗切るかって事の方が重大なのにぃー!汗


友達に借りようかなぁ。

パチンコ勝ったって言ってたし。

あーでもあいつ今日合コンだって騒いでたから無理かもなぁ。涙


あと約一週間・・・


煙草とミネラルウォーターの為だけにお金を遣います。




はい嘘です。多分無理っw

てか今調べたら社長さんじゃなかったw
チーフディレクターだって。
c0059223_1022611.jpg

創業者の吉田吉蔵の息子。吉田カバンのデザイナーで三男の吉田克幸は1981年に日本人 として初めて「NYデザイナーズ・コレクティブ」のメンバーに選出された。
吉田カバンのチーフディレクターとして企画部(デザイナー)をとりまとめている。あの「TANKER(タンカー)」シリーズの生みの親。

でも・・・かなり凄い人なんだね。汗汗
今月のsmart maxにも対談載ってたし。

普通に楽しく飲んで語ってたんだけどw
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-23 08:42 | ひとりごと

金曜の渋谷・恵比寿は密度が高い   

今日は動き回りましたよー。

朝の8時に寝て、11時半に起床。
シャワー浴びてメイクして渋谷へGO!
友達とパスタ食べて買い物巡り。お金ないくせに買い捲りましたw
それから友達と渋谷でバイバイして、9時からはお仕事。
下ネタ好きのうざいおじさんの相手して、どっと疲れましたw
でもその人が帰ってからは仲良しの常連さんたちとわいわい駄弁りながら飲み。
そんで何でか流れでボーリングへ行くことへ。
恵比寿までタクシーで移動。
あたしが通ってた学校の目の前のボーリング場で2時間ほど頑張る。
久しぶりにやったら何気にスコア良くて上機嫌♪
んで、近くでラーメン食べて学大までタクシー。
そして現在に至る。。

あーー今日も疲れた。
今週フルですから。休みとかまったくないですから。

今夜も「萌ちゃん」と連呼され自分の名前を忘れかけましたっていう・・・アレねw

何とも不思議なテンションです。

てか今月光熱費とか払ったらあたし生きてけないんじゃねぇー?
やばいよやばいよ。
でもまぁ昔86円で3日過ごした女ですからきっと大丈夫であろう。
それにしてもあのワンピは可愛すぎるっ☆罪だわ罪。

そんなことより何より、今日は友達の「愛」を感じた1日でした。
もう少しこの街にいようかな。
そんな風に思えたよ。
自分の存在を確かめられた気がする。

充実した1日だったなぁ。

よーし、疲れたからもう寝てやるー。皆様おやすみなさいっ≧▽≦
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-22 05:00 | ひとりごと

華の乱   

こんな時間ですが、今大奥の第弐話を見終わったとこです。
壱話は見逃しちゃったんだけど、やばいね。
大奥やばいってば本当に!
もー泣ける泣けるw
女優陣も凄いし衣裳やセットも毎度の事ながら素晴らしい。
何なんでしょ。安子に感情移入しちゃってました、わたくし。
内山里名ってあんますきじゃなかったんだけど、改めて見ると演技上手し。
小池栄子も迫力あったねー。特に眉毛とか眉毛とかまゆg(強制終了)
でも大奥って組織は本当に恐ろしい。自分の意思なんて通用しないんだもん。人権とか全くの無視ですよ。上様に気に入られたらもう生き地獄。籠の中の鳥ですね。
その上陰険でドロドロな女達の戦いに巻き込まれて・・・。
女って強いんだなぁーと思いました。
嗚呼、もう泣き過ぎちったようーw
こりゃ確実に目腫れるなぁ。ガチャピン並だわきっと。
明日てか今日友達と会うのにぃー。
でもでも、来週の大奥楽しみです♪
修羅場だよ!林檎ちゃんっ!!
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-21 06:18 | ひとりごと