カテゴリ:椎名林檎(東京事変)( 21 )   

師匠みたいなパパと伊澤さんみたいな兄貴と浮雲さんみたいな恋人が欲しい   

昨日11月25日は林檎ちゃんのお誕生日でした。

おめでとー!!きゃあーきゃあー≧▽≦

というわけで、事変のHPまたリニューアルしてましたよ。

そんでもってインタビューも掲載されて居りました。

へぇー。そうだったんだぁー、ふむふむ。って感じ。

やっぱりdynamiteのライヴのときすでにヒイちゃんの脱退は決定していた模様。

ヒラマさんのも決まっていたかは定かではないですが。

でも、伊澤さん結構辛口な方みたいですね。

知り合ったばかりの林檎ちゃんにも楽曲についての事は厳しいらしい。

喧嘩とかもしてたんだー。

何かさ、一曲の重みを感じるね、うん。


実は最近浮雲さんに惚れちゃいそーでこわいです。爆

否。

あたしにはヒラマさんがいるもん。

浮気なんか絶対しない・・・と思ふ。←弱気。ヲイ
[PR]

by absolute-512 | 2005-11-26 07:24 | 椎名林檎(東京事変)

霰も無いわ。 考察篇   

『修羅場』
リピートリピートで聴いて升。

何かあれだね。「御祭騒ぎ」みたくジャカジャカいってるね。
題名からしてどよーんって感じかと思ってましたが。
以外にもノリが良い。

大奥は仕事で見れなかったんですが、第一話「修羅場」だったらしいじゃん!
なんだそれー。ちょっとはひねろうよー。って感じだ。笑

プロモ観てて思ったんだけど、浮雲さんも伊澤さんも格好良い方ですね。
浮雲さんは善い人そう。
伊澤さんは音が優しい。

「で?」って感じですか。そーですか。

てゆーか、昼海さんとひーちゃんが居た時の事変とはもう音も雰囲気も全然違うなー。
それが楽しみでも在り、悲しくも在り。
嗚呼、複雑。。

でも此のメンバーで群青日和とか遭難とかやったらどうなんだろね。
やっぱ違うんだろうな。
早く聴いてみたい気がして来た。

メンバーが変わると色が変わる。

音が変わる。

同じ楽器でも音色が全く違うものになる。

だから楽しいんだよね、バンドって。

演りたいなぁー。またライブしたい。小さいハコでいいから。
大好きな人達と一緒に。
楽しみながらも懸命に演りたい。
あの独特な緊張感と快感と。

心臓がバクバクいってきた。
思い出すだけでもう、アドレナリン大放出の様です。

それにしても眼鏡無しの師匠は近所のお兄さんにそっくりだ。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-14 05:41 | 椎名林檎(東京事変)

やっと聴けた   

たった今書いた記事が全部消えました。。

いやー、12日から大奥のCMでも『修羅場』流れてますねー。解禁ですw
でもあんまり聞き取れないんだなぁ。

まぁ、着うた取ったからいいんだけど♪
もうねー、ルンルンですよ。ルンルンw

・・・なんか響きが古いね・・・orz

話戻しまして、この『修羅場』、今までの事変とは一味違った感じが致します。
やっぱりメンバーが変わったからなのでしょう。

でも、あたしは「このギターは昼海さんの音ではないんだ。」と思ってしまうのです。

相変わらず林檎嬢のコエは可愛くて妖艶で。

素敵っ!!
c0059223_1544795.jpg


追加
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-13 01:34 | 椎名林檎(東京事変)

どうでもいい「記録」という名の「雑記」   

昨夜ね仕事だったんですけど、12時くらいから友達が家に来てたんです。

鍵ポストに入れててね。

んで仕事終わったのが2時前だったんだけど、帰るなり

「カラオケいくぞ!」と言われ

雨の中行ってきました。

すげぇーどしゃ降りだよ・・・靴ん中びちょびちょだよー。泣

高校以来かも。あんな靴濡れたの。

何か、奴はミスチルの新しいアルバムのが無性に唄いたかったらしい。

でも入ってねぇーー。

非常に口惜しいお顔をしておりました。笑

でねでねっ。

相変わらずあたしは一人で林檎祭りやってたんですけど、

事変の『スーパースター』と『透明人間』が新たに入って居りました!!

きゃあきゃあっ≧▽≦

ちょっと前に浅草で行ったときは入ってなかったのにね!

いと嬉し。

烏龍茶でもテンション上がるもんですねぇ。

眠気もぶっ飛んで一人楽しく唄わせて戴きました。

PV観たさで選曲してみたり。いひひ。



林檎嬢の持合わせる威力は、いつ何時でも勝れた効力を放つのだ。

嗚呼、なんて雅!
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-08 18:18 | 椎名林檎(東京事変)

修羅場ね   

09/09 ついに…

セカンドシーズンに突入した東京事変のシングルリリースが決定しました。

「修羅場」TOCT-4936 1200円(税込)
1:修羅場 作詞・作曲:椎名林檎
2:恋は幻 作詞・作曲:ネッドドヒニー
3:落日 作詞・作曲:椎名林檎

11月2日(水)発売


bass 亀田誠治(カメダセイジ)
guitar 浮雲(ウキグモ)
vox 椎名林檎(シイナリンゴ)
keys 伊澤一葉(イザワイチヨウ)
drums 刄田綴色(ハタトシキ)


guitar 浮雲(ウキグモ)
1978年10月7日生まれ 午年 千葉市出身
9歳からピアノ、中1からギターを始める。 大学在学中よりギタリストとしての活動を始める。
2002年椎名林檎のアルバム『加爾基 精液 栗ノ花』にギタリストとして参加。
アナログ盤にのみ収録された「映日紅の花」の楽曲提供を経て2005年より東京事変に参加。


keys 伊澤一葉(イザワイチヨウ)
1976年7月4日生まれ 辰年 倉敷市出身
4歳からピアノを始める。 中2よりギターを始め、それと共にバンド活動開始。 高校生時代からボーカルも務める。
大学入学と同時に上京。 新たなバンドと共に作曲活動も行う。 2004年末、バンド あっぱ を結成。
2005年初夏より東京事変に参加。

準備は整いました!




コピペですみません。
これ大奥の主題歌なんだねー。なんともまぁぴったりなネーミング!

てかとしちゃん一瞬誰かわかんなかったよ。
髪の毛でやっぱり人は変わるんです。

嗚呼。
前髪伸びてほしー。

何はともあれ、これからも事変から目が離せませんな。
[PR]

by absolute-512 | 2005-09-17 17:11 | 椎名林檎(東京事変)

ポップジャムピュアサイド再放送   

林檎ちゃん可愛いすぎー♡

嗚呼、ヒラマさんが事変メンバーとして地上波に出るのはコレが最後なのね…。涙

私信:よつばちゃん、「♡」早速使ってみました♪w
[PR]

by absolute-512 | 2005-08-20 01:07 | 椎名林檎(東京事変)

林檎飴が紅い   

林檎ちゃん歌詞けっこー間違えてますねぇ。特に月負けのはすごい気になる。。一番好きなとこなのにー(>д<)
まぁ可愛いから許すけど(はぁと


てかコレ観てると本当に林檎ちゃんが、いや5人全員がすごい楽しそうに演ってて…うーー切ないなぁ。

楽しいんだけど悲しい。ある意味拷問ですよ。


同夜と群青日和で不覚にも泣いてしまいましたとさ。
[PR]

by absolute-512 | 2005-08-19 16:33 | 椎名林檎(東京事変)

ファンサイトのガイドライン   

猫柳本線でファンサイトのガイドラインというものが発表されたようです。
実際あたしはどこに書いてあるのか見つけられなかったのですが、他サイト様の記事で知りました。

此処はファンサイトではないですが、東京事変についても色々書いてますし画像も貼りまくってます。

なので、今回林檎女史やミキヲさんの画像等を・・・泣く泣く消す事に致しました。

肖像権というものがあるんですもんね。仕方ないのです。。

ちょっと厳しいですが・・・っていうか、やっぱ悲しいです。
[PR]

by absolute-512 | 2005-08-19 00:11 | 椎名林檎(東京事変)

DYNAMITE OUT!   

やっときたぁー♪

・・・そんで熱も出た。
頭痛いよぅ。・゜゜(>д<)゜゜・。

バイトはお休みさせて頂きます。
[PR]

by absolute-512 | 2005-08-18 20:09 | 椎名林檎(東京事変)

スーパースター   


此方にて『スーパースター』期間限定フルストリーミング中



切ないです。

切ない曲です。

サビの「向き合う心が欲しいよ~」ってとこ。

涙が出るんじゃないかと思うぐらい

ぎゅっとなりました。

ミキヲさんは相も変わらず素敵でした。

あたしの今の着信音。


あ、あと
[PR]

by absolute-512 | 2005-08-12 07:59 | 椎名林檎(東京事変)