カテゴリ:家族( 7 )   

母という女の偉大さ。   

引越し関連の用事で母に電話をした。


いろいろ手続きなどの話をした後、母が「引越し前に舞のとこ遊びに行こうかな。」と言い出した。


あたしは嫌がった。


だって、あたしは何も出来なかったから帰るんだよ?

夢を追い掛けて東京に出てきたのに。

沢山のお金を出してもらったのに。


・・・なのに、親に迎えに来てもらう様な事は見っとも無くて出来ないよ。って。



すると母は、


誰もあんたが帰ってくることを悪く言う人はいない。

東京に出したことも無駄だったなんて一度も思った事はない。

ちゃんと舞なりに努力をして頑張ってきたんだから、そんなに引け目を感じなくていいのよ。

自分を責めないで。


と言ってくれた。




やっぱりどこかで自分を責めて、憎んでる、あたし。


母の愛に、母の言葉に、涙した。


嬉しくて、痛くて、そして情けなくて・・・


電話を切った後、赤ん坊の様に声を出して泣き喚いた。


こんなに泣いたのは久しぶり。


帰ったら、母と旅行に行きたいと思った。
[PR]

by absolute-512 | 2005-12-05 10:15 | 家族

ぐるぐる廻る   

お母さんに「もう少し東京に残ろうかな」っていうメールをしたら、もの凄くショックを受けていた。

帰ってくるなら年内に、と願っていたからだろう。

「それじゃあ正月も帰ってこないんだね。楽しみにしてたのに。」って。

でも昼間の仕事をちゃんと見付けないとやっていけなくなる。

残る意味は在るんだろうか。

あーどうしよう。

揺れる揺れる。あたしの心。
[PR]

by absolute-512 | 2005-11-02 12:16 | 家族

不器用な娘でゴメン。   

久しぶりにママンと長電話。


結論:愛を感じました。とってもとっても。



お母さん、あたし本当はどうしていいか判らなくなってる。
自分のしたい事が何なのか、此処にいる意味とは何なのか。
あたしが自分で選んでそうしてきたくせに、今になって全部が判らなくなってしまいました。

最近よく思うの。
「あたしって臆病者だなぁ」って。
やれないんじゃなくて、やらないだけなんだ。結局。

あたしはこわい。
進むのが。
踏み出す一歩が。

そう考えると何て馬鹿なんだろうと可笑しくなります。

あたしの性格をお母さんはきっと一番よく知ってるから。
だから何も言わないでいてくれるんだよね。
言葉少ない娘なのに、そっとしといてくれる。
只、遠くで素知らぬ顔して心配してくれてる。

そういう優しさに、敬服致します。

何度、着の身着のまま帰ってしまおうと思ったことか。

ほんとはギリギリまで来てるんだ。
本当にあと少しで。


でも。

決壊寸前まではやってみる。
c0059223_17164396.jpg

帰る決意が固まったときは、また何も言わずに笑って迎えてください。
[PR]

by absolute-512 | 2005-10-07 16:07 | 家族

HAPPY BIRTHDAY   


おとーさん誕生日おめでとう!!

心配かけてばっかでごめんね。口には出さないけどいつも感謝してます。

今年こそ自立するから見守っててね。
[PR]

by absolute-512 | 2005-07-05 02:20 | 家族

母が・・・   

あまりよくない状況だときかされた。
お母さんはあたしを産んでから「リウマチ」という病気になって階段の上り下りが大変だったり、長時間歩くことができない。
この病気はまだちゃんと治す方法が見つかっていないため薬をどんどん強くしていくほかないのだ。

母は今使っている薬が効かなくなったら国立病院に入院するか、手術するしかないのだと今朝医師に言われたらしい。
薬が強くなれば副作用もひどくなる。
前はステロイドのせいで顔や手足がパンパンに腫れてた。。
調子の悪い日は家事も運転もできない。

あたしは昔から母の辛そうな顔を見てきた。
その度にすごく胸が痛んだ。
あたしを産むまでは健康そのものだったのに・・・と思うとあたしなんて産まなきゃよかったんだ・・・と思ってしまう。
自分のせいでお母さんは苦しい思いを一生しなくてはいけないのか、と。

気孔や温シップなどいろんな治療法を試してきたけど、きっと今より良くなるということはない。

お父さんも精神的なストレスから原因不明の皮膚病にかかってしまって、自ら責任の重い管理職から降りたばっかりだ。


あたしが傍にいて家事や身の回りのことをするだけでもきっとだいぶ楽になる。


やっぱ近々実家に本帰りしようかなぁ~と考えています。
[PR]

by absolute-512 | 2005-06-08 18:32 | 家族

あ!   


そーいえば今日6月5日はお母様のお誕生日!!

二日前にはがき送ったんだけど届いてないんだってーーw


まみー誕生日おめでとう!!

親不孝な娘ですがこれからもよろしゅう≧▽≦愛してるぜっ!
[PR]

by absolute-512 | 2005-06-05 18:56 | 家族

ほーむしっく   

お母さんとそのお姉さん(あたしの叔母に当たる)が卒展見に昨日東京来てくれたんですけど、家に一泊してもう帰っちゃいましたーw


・・・・・・・・・・・・・何か淋しい。


実家にいたときは親とかうっとーしくて早く一人暮らししたいな♪って思ってたけどやっぱ一人暮らしするとわかるね。親のありがたみ。

洗濯も料理も掃除も当たり前に毎日やってくれてて、おとーさんも毎日当たり前に仕事行ってて。それが日常で何も感謝してなかった。
今は自分で何もかもやんないといけないからどんだけ親に甘えてたかよくわかります。

てかあたしって淋しがりなんだってさーー。汗汗昨日まみーに言われましたw 知らなかった・・・てゆーか気付かなかったww

あたしがほんとは弱いのも人付き合いが苦手なのもまみーはお見通しでした。
こっち来て体調崩したり精神的にやばかったりしたこと親には言ってなかったんです。心配かけたくなかったから。救急車で運ばれたとき病院から連絡行ってかなりパニック状態になったって聞いてたしね。それに「もう帰って来い!」ってお父が絶対言い出すしw

けど、まみーは何も言わなくても感じ取ってたみたい。そうゆう勘の良さみたいな敏感なとこは遺伝したのかもしんないな。

卒業後の話もちょっとしたけど、とても愛を感じました。
「しんどかったらいつでも帰ってくればいいしやりたいことがあるなら残ればいい。お金のことは心配せんでいいからあんたがちゃんと考えて決めなさい。舞の好きなようにさせようってお父さんも言ってたから。でも体も心も強くないんだから絶対無理しなさんなよ。」


「おかあさぁーーーーーん!!」涙wって感じですよもう・・・

未だにどうしようか迷っているこんなだめな娘なのにw泣


親って偉大ですね!
今日一緒に帰っちゃいたかったよー。




・・・そんなこんなでプチほーむしっくな舞なのでしたwwww笑
[PR]

by absolute-512 | 2005-03-01 05:19 | 家族