人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんだんしてみる。   

また診断モノです。

見付けてしまったので、やってみました。

すごい当たるらしいです。



あー、お腹減った。たばこおいちー。





【タイプ4】の基本的な性格 
                            
 (肯定的な名称…創造の人・否定的な名称…内閉の人)

・感情が不安定で、内にこめていく。             
・細かなことに意識がいき、集中力がある。         
・集団になじみにくく、集団行動が不得意。          
・共感能力が高く、弱者へのいたわりの気持ちが強い      
・何事もこだわりが強く、些細なことにも疑問を抱く      
・慎重で正確すぎて、適当とか簡単にやり過ごせない         
・謙虚だが、自己嫌悪することが多い。        
・イメージ力があり、空想にひたることが多い。    
・嫌いなことが多くあり、嫌いを意識する。        
・憂うつになりやすく、閉じこもりをしやすい。      
・建前がわからず、本音だけで生きている。      
・創造力が豊かで、独自性を重んじる          
・自分のことばかり見つめて、自意識過剰。       
・自分の居場所がないと感じやすい。          
・オール・オア・ナッシングになりやすい。       
・自分の欠点を強く意識している。          
・個人主義的で、人間嫌いなところがある。      
・自分と他人との違いを意識することが多い。     
・破滅的で自分を追い詰めやすい            
・現実的な判断力が低く、現実逃避的になりやすい。   
・美意識が高い。                                        
・気分転換や楽しむことがへた  
・きまじめで神経質。
・情愛豊かで、誠実。
・洞察力がある。
・冗談が通じにくい。
・疎外感や孤独感を抱きやすい。
・シャイで、気が小さくて怖がり。
・甘えん坊で、寂しがり屋。
・直観で物事を見る傾向あり。
・切羽つまったり思い詰めやすい。
・無謀さと真剣さがある。 
・率直で地道
・潔癖で完全主義的。
・神経質で、粘着的気質。
・思い込みと独りよがりが多い。
・強情で意地っ張り。
・純粋でせん細で、傷つきやすい。
・自分の存在への不安感がある。 
・自己同一性に不安がある。


【タイプ4】への助言
 あなたは苦しんでいる人に寄り添い、絶望している人の気持ちがよく分かり、我が事のように受け止めます。また、自分に正直で、いつも真剣になって、取り組みます。偏見が少なく、純粋で、真に心のやさしい人です。
 しかし、あなたは苦しい現実から逃げてしまい、打開する道を探そうとしません。全てのことをあきらめてしまい、自分は何もできないと思い込むことがあります。自分を理解してくれる人はいないと、悲観したり、いじけて殻にこもります。現実の中で、自分のすべきことを見つけて、歩みを一歩でも進めなければ、永久にあなたを理解してくれる人はいません。あなたに足りないのは、努力すること、実践することです。



何か、此処までずけずけ言われると腹が立ってきますな。
当たってますけど、ほぼ全部。

やばい、助言読んだら泣きたくなってきたよぅー。しくしく。


ほんと当たりすぎ

by absolute-512 | 2005-09-24 02:27 | あたしのこと

<< 唄いびと 野口さんがすきだ >>